2010年03月19日

『星(星座)』に関する物語り

『「日本人で良かったと思う瞬間」ランキング』

詳しくは『ノッチ君』の日記にあります。

(^_^)v



広く…。

『外国人であっても、日本で生まれ育った』って意味で。



国によって…。

『自然環境』等が違えば…。

自然と身に付いたり、受け入れてしまっていることって、それぞれあるんでしょうね。



例えば…。

僕の年代の人達なら…。

学校で『虫の声』って童謡を習いました。



歌い出し…。

『 あれ松虫が 鳴いている~~~

   ちんちろちんちろ ちんちろりん~~~

  あれ鈴虫も 鳴き出した~~~

   りんりんりんりん りいんりん~~~ 』



この歌…。

欧米諸国では『成立しない』らしいです。



なんで

『虫の鳴き声の聞き分けが出来ない』



最近…。

『松虫』は馴染みが薄くても…。

大人になれば、『鈴虫』と『コオロギ』の鳴き声の違いぐらいは…。

この国で生まれ育ったら、誰かに教えてもらわなくても、ほとんどの人が出来るのでは

o(^-^)o



逆に…。

この国は自然が豊かだったから

『空(星)』にまで目が行かなかった行かせる必要が無かった



『ギリシャ』みたいに…。

ペンペン草も生えない様な土地では、空に思いを馳せた

『星(星座)』に関する物語りがたくさん作られてますよね。



僕は…。

ある意味…。

『星を繋げて「人」や「動物」を形ち造って、物語りを作るなんて凄い』って思ってしまいます。



どっちが良いとは言えませんが…。

この国の良さは大切にしたいと思います。

(偉そうに言うな笑)



話しは変わりますが…。

先日、民主党の閣僚3人が本会議に遅刻しましたね。

その内の1人、『原口総務大臣』がまた遅刻したとか…。



細かいことは言いたくありませんが…。

この件に対して、僕が一番腹立ったのは…。

3人が本会議で一言ずつ謝った時の態度です。

『何をヘラヘラ(ニタニタ?)しながら喋っとんねん』って。



こんなアホぅな日本人もいることは…。

『ご愛嬌』ってことにしておきますかなぁ。

o(^-^)o

12星座占い
12星座占い 恋愛
12星座占い 相性
12星座占い 結婚
12星座占い 仕事
12星座占い 金運
12星座占い 性格
12星座占い 2010
12星座占い 口コミ
12星座占い 当たる
12星座占い 運勢
人気12星座占い
12星座占い ランキング
星座による貴方の性格と運勢
血液型と星座による貴方の性格と運勢


同じカテゴリー(占い)の記事
 徒然なる駄話 (2010-03-01 13:26)

Posted by スクルド at 23:52 │占い