2010年03月01日

徒然なる駄話

世の中の様々な事を本などで知れば知るほど世の中とはなんと虚構に満ち満ちているかという事を思い知らされる

公にはさらされない情報が肥大していくごとに誰かの腹が膨れ上がっている

虚構の果てに食の安全神話はもはや崩壊、環境問題に至っては明確な答えが出ない温暖化問題のなかで金に目がくらんだ輩がどれだけ無数の嘘をでっち上げて暴利を貪っていることか知れない、歴史はどこの国も国益の為の歴史になり歪み牽制しあい、商品を買わせるために恐怖を煽るような不安を増大させるような誇大広告がうたれ、嘘つき宗教家や嘘臭い人生訓を撒き散らすインチキ占い師が巨万の富を得て、生活に不可欠な物を扱うような労働者は誰でも出来るという理由でジリ貧である
結局自分の利益だけが目的で世の中は嘘つきが勝つサバイバルでありサバイブするには知ることしかないですよ、はい、めでたしめでたしというね

なんという虚構の世界か

こういった弱肉強食の世界を当然なのだ世の常だとはどうしても受け入れ難い、それは敗者の理論なのだろうか

自省を込めて自らを振り返れば一体どれだけの嘘をついてきたことか知らない、私も虚構の一部分にすぎないが、あんまりではないのか

私はネットで世界が変わって欲しいと切に願っている

さっさとネットを使って有能な国民を上手く使ってくれ
金食い虫のタレント議員や無能な政治家より何倍も良いはずだし、多少なり虚構もあばけるはずだ

ネットを知らない爺さん政治家はいらないし、そんな奴が未来を語る資格はない
そろそろ若い有能な政治家でてきてくれよ、ニコニコ動画熟知してるような若い感覚を持ったやつ、無駄な公共事業で無理やり雇用作ったりせず無駄無くしてベーシックインカム導入して少しばかり暗闇から抜け出せるようにしてくれと願う俺は駄目かな…とか何とか思いながらキティちゃん柄の湯のみであったか~いお茶を今日もすするのであった

風水占い
風水 恋愛運
風水 結婚運
風水 仕事運
風水 子宝
風水 金運
風水 インテリア
風水 玄関
風水 レイアウト
風水 寝室
風水 お金
風水 宝くじ
風水 吉方位
風水 カラー
風水 2010年



同じカテゴリー(占い)の記事
 『星(星座)』に関する物語り (2010-03-19 23:52)

Posted by スクルド at 13:26 │占い